【広ければいい?】新築で用意したいペットのための広さとはどの程度? - 姫路でペットと新築暮らし

HOME » ペットと新築 » 【広ければいい?】新築で用意したいペットのための広さとはどの程度?

【広ければいい?】新築で用意したいペットのための広さとはどの程度?

新築でペットを飼う場合、ペットのために用意する広さはどの程度が目安なのでしょうか。
今回は、新築でペットのための広さというテーマでお話しします。
これを知れば、新築の目安になるはずです。

・基本的にそこまで意識する必要はない新築のペットのための広さ
大型犬など例外はありますが、中型犬程度のサイズや猫であれば、そこまで広さを意識する必要はありません。
しいて言えば庭にドックランを確保するかどうかといった程度です。
さらに猫になれば、より広さは意識しなくても良いかもしれません。

・広さよりも設備を意識して逆算式に新築の広さを決める
最初に広さを決めるよりも、どんな設備を設置するかによって新築の広さを決めていきましょう。
例えば、先ほどのドックランを導入するか、キャットウォークの規模はどのくらいかといったことから進めていくのがおすすめです。

まとめ
新築でペットのための広さは、そこまで意識する必要はありません。
しかし、ドックランなどの大きな設備を設置したいと考える場合は、あらかじめ用意する設備を考え、逆算式に広さを出すのがおすすめの方法といえます。