【快適なペット生活】ペットとの生活が満喫できる新築住宅のメリットを紹介 - 姫路でペットと新築暮らし

HOME » 【快適なペット生活】ペットとの生活が満喫できる新築住宅のメリットを紹介

【快適なペット生活】ペットとの生活が満喫できる新築住宅のメリットを紹介

ペットを飼っている方も一戸建ての家に惹かれる方が多いのではないでしょうか。
今はペットOKの賃貸に住んでるけど、いくらか不安や不満があるといったケースもあるはずです。
例えば、今後引っ越す場合は同じ条件の物件が見つかるか不安であったり、物件に対してペットとの生活に不満を感じていたり、といった感じです。
そんな時におすすめしたいのが新築。
今回は、新築のメリットについてペットを絡めて紹介します。

・ペットとの生活と新築のメリットとは
ペットとの生活と新築のメリットは、基本的にすべての物件がペットOKということや人とペットに適した条件で住めるという点です。
これらの点について、どのようなものか解説します。

・新築はすべての物件がペットOK
新築は、注文住宅であっても、建売であってもペットOKです。
なぜなら集合住宅でも、賃貸でもなく、土地と建物を丸ごと自分のものにできるからです。
確かに近所づきあいなどもありますが、基本的にペットの同居を禁止している新築一戸建てはありません。
かつては、ペットOKの物件を探して苦労することもあったかもしれませんが、新築一戸建てなら無条件で入居できるのです。

・新築はペットも自分も満足の家に住める
新築一戸建てはペットも自分も満足のいく家に住めるのがメリットです。
新築の建売であっても、改装が自由なので、買った後に改築や自分たちでDIYしてペットも人も住みやすい家にできます。
これが賃貸だと、そういったことが困難なことが少なくありません。
注文住宅の場合は、さらに自由度が高く、間取りからペットや自分たちが住みやすい家にしてしまうことも可能です。
加えて土地から探す場合は、ペットが散歩できる公園の近くやドックランのあるエリアの近くなど、ロケーションも自由です。
とにかく新築はペットにも人にもメリットは多いといえるでしょう。

まとめ
新築はペットや人にとっても、両方に住みやすさと機能面で多くのメリットがあります。
賃貸や集合住宅の場合は、改装やマンションの条件などの面で制限がありますが、新築はそういったものがありません。
ペットとより快適に生活したい場合は新築がおすすめです。