【キャットウォークの設置】猫の通り道を自宅の家の中に通すには? - 姫路でペットと新築暮らし

HOME » ペットと新築 » 【キャットウォークの設置】猫の通り道を自宅の家の中に通すには?

【キャットウォークの設置】猫の通り道を自宅の家の中に通すには?

猫の通り道を家の中に通したい場合、キャットウォークの設置が有効です。
このキャットウォークとはどんなものなのか、そのメリットなどについても触れながら紹介します。

・家の中の猫の通り道・キャットウォークとは
キャットウォークは家の設備の場合、高い場所に設置した猫専用の通り道を言います。
猫は、本来外を自由に歩きますが、室内だけで飼育する場合、ストレスがたまりやすいことも多くあります。
そういったストレスの解消や人とのすみ分けなどに用いるのが特徴です。

・家の中にキャットウォークを置くメリットは
家の中にキャットウォークを置くメリットは、インテリアになること、猫が生き生きと室内で生活することが挙げられます。
キャットウォークは独特なデザインをしており、それが家と一体化することで、魅力的なオブジェのようになります。
住んでいて、目を楽しませてくれる設備といえるでしょう。
猫の活動の場が増えることで、猫が生き生きと生活するようになります。
そうなると、猫の健康や気分も向上します。
このほかにも人と住み分けることで、お互いリラックスして過ごせるようになるのもメリットです。

まとめ
家に猫の通り道を作るにはキャットウォークが有効です。
この設備を設置することで、人にも猫にも様々なメリットをもたらしますから、興味があれば後付けでも検討してみましょう。
きっとペットとの生活が変わるはずです。